~古切手を寄付しております~

みなさまこんにちは!(^^)!


最近は切手が貼られていないもの多いですが、

顔なじみの84円切手や可愛い切手等が

貼られている郵便物もたくさん届きます。


その古切手を回収しているNGOがあるのをご存知ですか?

【JOCS 日本キリスト教海外医療協力会】が

古切手を集め、換金をし、その換金で得たお金を

JOCSの海外医療協力のために役立てられています。


これまでに

◆バングラデシュへ看護師・理学療法士の派遣

◆タンザニアへ医師のへ派遣

◆インドネシア・ネパール・バングラディッシュ・ウガンダ・タンザニアのn現地保険医療従事者47名への奨学金支援

◆タンザニア・カンボジア・ケニアとの協働プロジェクト

等を実施されました。



弊社もお世話になっている某保険会社様を通じて

古切手の寄付をさせて頂いております。


使用済の切手を寄付することで

ボランティア活動に貢献できることを知り、

とても嬉しく思います。


これからも皆様から届いた郵便物の切手を

寄付させて頂きます(^O^)


㈱SOWA-ENG